top of page

7月誕生日会

更新日:2019年10月11日


皆さんこんにちは!小規模多機能ホームたいじゅです!!

今月12日は7月生まれの方の誕生日会が行われました。

今回の誕生者は女性2名男性1名でした!女性の方々に会の内容について希望を伺った所、食事の手作りの味が懐かしく、最近自宅で料理をされていないとの事でしたので料理を作る楽しさを思い出して頂く為に、午前中はお好み焼き作りを行いました。誕生者3名は歌が得意であった為、午後は誕生日会でカラオケを披露して頂きました。

まずは材料切りから始まります!

流石は皆様、料理の腕はベテランの域でキャベツの千切りはお手の物!

材料のイカもササっと切ってます!

水でといたお好み焼き粉とキャベツやイカを混ぜ合わせます!

材料の準備が出来たらホットプレートを用意し利用者方に焼いて頂きました!

材料準備から盛り付けまで、利用者様の手で行って頂きました!

つまみ食いしちゃダメですよ❤

手を合わせて頂きます!

皆様「美味しか」と言われ、喜んで食べておられました。

午後からは誕生会が行われました!

冒頭でお伝えした通り、今回は3名の方が対象者でした。

誕生者紹介後、3名の方に得意な歌を披露して頂きました!

こちらの方は特にカラオケがお好きで会場のアンコールに応え渡哲也さんの曲を2曲披露されました!

最後はささやかながらロールケーキを皆様で食べて頂きました!

誕生者の方にはロウソクをつけ、吐息で火を消して頂いています。

誕生日を祝う事、祝ってもらう事もとても嬉しいことですね!!

また来年も元気にお祝いしましょう!!

たいじゅでは毎月誕生会を開催しております!

随時ホームの見学も受け付けております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

bottom of page