top of page

たいじゅ夏祭り


こんにちは!小規模多機能ホームたいじゅです!!

皆さんは祭りといえばどの様な祭りを思い浮かべますか?

私は9月に熊本市内で行われる秋の例大祭を連想します。

毎年祭りに参加する楽団や馬が来所され、たいじゅの秋の

風物詩となっています。

このブログでも紹介しますので是非お楽しみに!

先月はホーム内にて夏祭りが行われました!

午前・午後と一日通してのイベントでした。

当日の様子を紹介していきます!

午前中は利用者の方々に昔を思い出して頂く為に射的を行いました!

今回もお菓子の景品を沢山御用意しました!

皆さん見事な銃捌きで1人1箱はお菓子をGETしていました!

射的をするのが久しぶりで楽しいのかおもちゃの銃を持つだけで笑いが止まらない方もいました!

午後からはカラオケ大会が行われました!

今回は6名の方々が熱唱を繰り広げました!

↓の写真の方は今回がたいじゅのカラオケ大会初参加でした!

↓の写真の方は瞼の母という曲をリクエストされ、「おっかさーん!!」と

セリフまで大熱唱でありました!

おまえ~♬、あなた~♬

カラオケ大会が終わるとかき氷作り!

皆さんで交代交代で氷を削っておられました!

電動かき氷機も用意し、簡単に氷を削って頂いています!

「冷たか~、美味しかな~」とイチゴ味のかき氷を楽しんでおられました!

抹茶味!冷たーい❤

今回の夏祭りで利用者の皆さんに少しでも夏祭り気分を味わって頂けたのではないかと思います。利用者もスタッフも共に楽しめるイベントになりました!!最後まで読んで頂きありがとうございました。次回もたいじゅブログを宜しくお願いします!

bottom of page