ご利用の流れ

 

1.

お問い合わせ

見学

お電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用やご契約について詳しくご案内します。

ホームの見学も受け付けております。

2.

面談

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ご本人様・ご家族様、
ケアマネジャー様
との面談をいたします。

 

※在宅の居宅介護支援事業所の担当ケアマネジャーがおられる場合

3.

お申し込み

ご契約

ご検討頂いた後、必要書類をご提出いただき、契約を締結します。

4.

ケアプラン・

介護計画交付

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居宅介護計画書及び小規模多機能型居宅介護計画を作成します。
作成したケアプランをご説明し、内容に同意を頂いてから、

サービスのご利用が可能となります。

5.

サービス

ご利用開始

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ご本人様およびご家族様のご希望にあわせて

利用を開始させていただきます。

料金について

 
基本料金
​食費・宿泊費

※上記基本料金に、サービス内容に応じた保険給付サービス利用料金がかかります。

利用例(Aさん:要介護3、毎週4回の通いと2回の宿泊。認知症日常生活自立度a。)
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[一週間のスケジュール]

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22,062円

・基本料金

640円

・サービス提供体制加算

900円

・看護職員配置加算

800円

・認知症加算Ⅰ

1,000円

・総合マネジメント体制強化加算

2,591円

・処遇改善加算

900円

・初期加算

-

・食費

2,400円

朝(300円×8回)

8,800円

昼(550円×16回)

4,000円

夜(500円×8回)

16,000円

・宿泊費(2,000円×8回)

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計 60,093円

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その他実費
  • おむつ等、個人で使う用品

  • 教育娯楽費

  • 私物購入費

  • ​散髪費(理美容院を利用した場合)

  • 賽銭、個人の郵便、宅配などに関わる費用

  • 当日キャンセルの食費

  • 宿泊キャンセル代

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介護のご相談や採用に関することなど、なんでもご相談ください!