石焼きいも

い~しや~きいも~♬

おいも♪おいも♪美味しいおいもだよ♪

皆さんこんにちは!

#熊本市北区 #貢町 も寒さが増し、いもが美味しい季節です。

先日はたいじゅ駐車場にて2日間に渡り #石焼きいも 作りが行われました!

先ずはいも洗いから!利用者の方に行って頂きました!

「こうしてな、下処理の為レンジで加熱する前に水に浸したキッチンペーパーをいもに巻いてます。これを行う事でいもの水分が逃げていくのを防ぎおいしさを保てます」

「美味しいいもが出来ますよ♪」

「いいおいもね❤」

「たくさん出来ました♪」

「出来ました♪」

午後から火をおこし、ドラム缶と大鍋を使って石焼きいも開始!

初日は利用者の方に火を焚いて頂きました!

火を見ながら皆で歌をうたったり、談笑をしました!

陽射しが強かったので帽子をかぶって頂きました!

「いいお天気ね♪」

「よか日和ですな♪」

いもが焼けたら皆でおやつに頂きます!

「うまかな♪」

「あたにもやろか?」

「おいしかです♡」

「まあまあね❤」

「うまか♪」

「これはうまか♪」

皆様残すことなく美味しそうに食べておられました!

「美味しいわ♪」

「大成功♪」

今回の石焼きいもはたいじゅでの初の試みでした。皆様に冬という季節感を感じて頂く事が出来た思います。利用者の方の上手な石焼きの歌を聴くことも出来ました。

また来年も美味しい焼きいもが食べたいです。


たいじゅでは #老人ホーム をお探しの方の相談を受け付けております。

また、事業拡大に伴いスタッフ募集中です!

ホームページ( https://www.taiju.co.jp/ )を確認ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

小規模多機能ホーム たいじゅ

〒861-5535

熊本県熊本市北区貢町65

Email:ogata.taijumitsugu.5535@gmail.com

TEL: 096-247-6200

​・九州産交バス「白土」バス停より徒歩1分
・崇城大学薬学部・芸術学部から植木方面へ車で約3分

© 2018 by 小規模多機能ホームたいじゅ

小規模多機能ホームたいじゅ_ロゴ.png
  • Facebook