top of page

先輩内定者の声


①伊藤明子

きっかけは実務者研修を受けている時の企業説明会でした。複数の企業の方のお話を聞く機会があり、その中のひとつとして、代表の話を聞くことが出来ました。企業理念等を聞き、明るく何にでも取り組む会社だなと興味を持ちました。その後、色々な施設のパンフレット、HPを見ましたが、施設の特徴が中心となっており、施設の中身を知ることが難しいなか、たいじゅのHPでは日々の出来事が頻繁に更新されており、ご利用者、スタッフのイキイキとした表情や楽しそうな笑顔を見てここで働きたいと思いました。介護は未経験だったので、普段の様子を知ることが出来たことで安心できたのも理由の1つです。「新規オープンは大変だからやめた方がいいよ」と知人や先輩から反対されることもありましたが、わたしは1からみんなで同じ目標に向けて協力し合い、創りあげていくことにやりがいを感じた為、入社を決めました。

■資格:介護職員実務者研修終了 ■学歴:福岡女学院大学人間関係学部人間発達学科卒業 ■前職:モチクリームジャパン株式会社

②松口真季

私は大学の社会福祉学科で相談援助について学びました。卒業後は高齢者福祉の分野で、地域包括支援センター(ささえりあ)等の相談職に就きたいと考えていました。その理由は、施設=「暗い、きつい、大変な仕事」というイメージが自分の中にあり、施設の中で働くということについてほとんど考えたことがありませんでした。そんな時にご縁があり小規模多機能ホームたいじゅで週に一回勤務することになり、1からいろんなことを教えていただく中で、また実際に勤務にあたって仕事をし、利用者の方とかかわっていく中で、自分が今まで抱いていた暗いイメージは思い込みであったと確信しました。職員の方々のひとつひとつのケアの丁寧さや、利用者の方との関わりの中で見える暖かな雰囲気を感じ、自分もより利用者の方の近くで、日常生活の中で寄り添えるようなケアに携わりたいと強く思うようになり、こちらへの就職を希望しました。「たいじゅの松口に話をしたい」と言ってもらえる相談員になるために努力したいと思います。

■資格:社会福祉主事、いきがい情報士、学習療法士、社会福祉士(見込み) ■学歴:九州看護福祉大学、濟々黌高等学校 ■前職:なし(新卒入社)

③木村奈生子

きっかけは、専門学校でお世話になった先生からの紹介でした。紹介をして頂いてHPを見ましたが、ブログが頻繁に更新してあり、利用者やスタッフの方の楽しそうな表情や様子を見ることができ、魅力を感じました。写真やブログの内容だけでしたがそれだけでも楽しく、イキイキと働ける施設なんだろうなと感じました。また、新規オープンということだったので、1からみんなで創り上げていく事にやりがいを感じ、入社を決めました。
■資格:介護福祉士 ■学歴:熊本YMCA学院老人ケア科 ■前職:介護老人保健施設

④甲斐光広

新規オープンの施設が出来るのを聞いてHPを確認し、スタッフやご利用者のイキイキとした表情や笑顔が良く、暖かな雰囲気に魅力を感じました。今までの経験を活かし、みんなと同じ目標に向かって協力し、1から作り上げていけたらと思い入社を決めました。

■資格:介護福祉士 ■前職:住宅型有料老人ホーム「サービス担当責任者」


bottom of page