top of page

☆園児のみんなと楽しく芋掘り!★


こんにちは。小規模多機能ホームたいじゅ ホーム長の緒方辰紀です。 昨日お隣の五丁保育園のみんなと一緒に芋掘りを行いました。 5月の終わり頃に一緒に苗を植え、いよいよ昨日、収穫の日を迎えました。 初めての取り組みで、ちゃんと育っているか不安でしたが、予想よりもずっと大きく育っており、園児のみんなも大喜びでした。 芋以外にも、カエルや何かの幼虫なども出てきましたが、園児にとっては良い体験になったようです。 これからもこういった取り組みをどんどん増やしていけたらと思っております。 ご協力頂きました保育園、学生の皆様ありがとうございました。 ※芋掘りは関係ありませんが、うちの陽紀はトカゲを見せたら食べようとしてました。笑


bottom of page