top of page

☆園児と学生と一緒に手形アート★


こんにちは。小規模多機能ホームたいじゅ ホーム長の緒方辰紀です。 先日、たいじゅ横のえんじゅの壁を使い、五丁こども園様と熊本保健科学大学のボランティア部様との交流イベントで、手形アートを実施しました。 昨年一年間を通して、大学生のみんなが一生懸命取り組んでくれた「壁画アート」。「みんなで作った笑顔の虹」というテーマで、空に虹がかかっているところを表現してもらい、その最終仕上げとして園児やご利用者様のみんなの手形で雲を表現しました。 当日は少し肌寒い気温でしたが、良い天気に恵まれて気持ちよく実施することができました。 「うわー!ヌルヌルするー!」 「わー!つけすぎたー!」 など、園児の元気な声が響く中、みんなで楽しみながら取り組み、無事全員の思いのこもった作品を作ることができました。 今月は、月末に合同お花見会も予定しており、今後ますますいろんな取り組みをできていけたらと思っています。 五丁こども園様、ボランティア部「Rideto」の皆様、本当にありがとうございました。


bottom of page