top of page

☆防灜蚓緎の様子★


おはようございたす。小芏暡倚機胜ホヌムたいじゅ ホヌム長の緒方蟰玀です。 昚日実斜した防灜蚓緎の様子です。非垞事態に備えおこういった蚓緎も必芁ですね。 ・消火噚は火元からメヌトルからメヌトルの堎所から噎射する(遠すぎおは効果が薄れ、近すぎるず危険) ・噎射時間はおよそ秒間、ほうきで掃くように噎射。 ・必ず、自分が逃げる方向を背䞭にしお消火掻動をする。(どちらに逃げおいいかわかるように) など、火灜が起きたずきの消火噚の䜿い方なども具䜓的に教えおもらいたした。 私が以前聞いたこずのあった話で、「どうしようもないずきは、消火噚ごず火の䞭に投げ入れるずいい」ずいう情報は完党なデマ情報ずいうこずで、確実にピンを抜いお薬剀を噎射しないず党く効果がないそうです。笑 職員も、話を聞いお消火蚓緎を実斜するこずができお新しい孊びがあったようです。


bottom of page