top of page

☆遅くなりましたが、敬老会の報告です★


こんにちは。小規模多機能ホームたいじゅ ホーム長の緒方辰紀です。 だいぶ遅くなりましたが、先月の敬老会の報告です。 9月18日(月)敬老の日に、たいじゅの中でも敬老会を開催しました。ご利用者からの要望に応え、みんなで「焼きだご」を作って食べました。 昔はよく家で作っていたとのことで、特に女性の皆様ははりきっておられました。 「まちっと水ばいれなっせ!」 「なーん、そんくらいでよか!入れすぎっとびちゃびちゃなる!」 「ソーダはなかとね?あっばいるっと膨らむとに!」 など、和気あいあいとした雰囲気で楽しく作りました。みなさん思ったよりも大きな焼きだごになり、途中で小麦粉を追加するハプニングもありましたが、最後は職員の分まで作ってくださり、無事終了しました。 たいじゅからも、普段の感謝と長寿のお祝いを兼ねてささやかながら紅白まんじゅうのプレゼントをさせていただきました。 これからも、明るく楽しく、少しでも「あーたがおってよかった」「たいじゅがあってよかった」と言ってもらえるように頑張っていきます


bottom of page