top of page

クリスマス


こんにちは、小規模多機能ホームたいじゅです。

先日、12月の誕生会についてお伝えさせて頂きましたが・・・

実はその翌日の22日(土)はクリスマス会を行いました!!

珍しく、2日連続でのイベント開催となりました。

クリスマス会は、午前・午後の2部制。

・小規模多機能ホームたいじゅ

・五丁こども園

・熊本保健科学大学 Rideto

のみんなで行いました。

午前は、園児による鍵盤ハーモニカの演奏

や、クリスマスの飾り作りを行いました。

このような感じでにぎやかな時間となりました♪

子供達からの願いもこめて飾りつけ完了です☆

子供たちとは午前の部でお別れ・・・

ご利用者様はとても名残惜しそうなご様子でした。

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを・・・☆

今日もありがとうございました!!

昼食を終え、午後からは学生達とクリスマスリース作りを行いました。

様々な形のリース、飾り・・・

皆さん思い思いに手にとり作業しておられました!

大学生からアドバイスを受けながら・・・完成!

とっても可愛いリースが出来上がりましたね☆

リース作りの後は、ケーキ作りを行いました。

ロールケーキを土台に、様々なフルーツ、キラキラとした飾り、ホイップクリーム・・・

こちらもまた、皆さん思い思いに手にとりデコレーションしておられました!

「おいしか~!」と笑顔。

内容盛りだくさんの1日。

思い出に残る日になったのではないでしょうか。

Ridetoの皆さん、今日もありがとうございました!!

それでは皆さん・・・

☆★☆メリークリスマス☆★☆

bottom of page