top of page

日常


こんにちは、小規模多機能ホームたいじゅです。

今日は日々の様子をお伝えしたいと思います!

とある日の午前。

この日はみなさんで折り紙をしました。

「どぎゃんすっとな?」

「細かけん入らんばい…」

等、様々な声が飛び交っていました。

皆さん真剣な眼差しでしたよ。

折り終わったら、口でふーっと空気を入れて…

風船の完成!!

見ていた私も、子供の頃作っていたことを思い出し懐かしい気持ちになりました。

次は、ヨットを作ってみましたよ!

指先をしっかり使い折っていきます。

はい!完成です!!

この後はご利用者様から「まぁいっぺんどませにゃわからんばい!笑」

と声があがったので、もう1度風船を作りましたよ。

折り終わっても空気を入れるのがなかなかうまくいかなかったりで、にぎやかでした。笑

たいじゅでは午前中は手先や脳を使ったレクリエーションを行っています。

この日は折り紙でしたが、毎日違うことを行っているのでまたご紹介できればと思います。

さて、今週はイベントを企画しています!!

今回は、調理をします!

熊本といえば…の、アレを作りたいと思います♪

(アレ、何かわかりましたか?)

それではまたご報告させて頂きたいと思います!

bottom of page