top of page

春の訪れ


こんにちは、小規模多機能ホームたいじゅです。

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かく外で気持ちよく過ごせる様になってきました。

今日はあいにく曇り空ですが、先週あたりはとても天気がよかったのでたいじゅの敷地内を散歩しました。

程よく坂道になっておりよい運動になります。

坂を登りきると見晴らしもよくなるので気分転換になりますね!

すずらんを摘んだり、笹の葉をみつけ笹団子の作り方を教えて頂いたりと

ほのぼのとした時間を過ごしました。

この日は、スティックセニョールの収穫もしましたよ!

草取りをして頂いたのでしっかり栄養も行き渡ったようです!!

いつもありがとうございます!

また、別の日には少し足を伸ばして近所を散歩してきましたよ。

青空と菜の花のコントラストがきれいでした!

散歩をすると、幸せホルモンと言われているセロトニンの分泌が促されたり、副交感神経が活発になり気持ちがリラックスしたり呼吸が深くなったりと…様々な効果があります!

散歩にはもってこいのこの時期!

桜が咲いたらお花見へ行こうと考えています♪

bottom of page