緑と言えば…


こんにちは、小規模多機能ホームたいじゅです。

緑といえば…は連想ゲームでもよくお題になります。

野菜を思い浮かべるとたくさん出てきますよね!

さて、今回はその野菜の一つ。毎年恒例の緑のカーテン!

ゴーヤです。

会長にご指導頂き、ご利用者様と一緒に植えました。

今年もたくさんなるといいですね!

ゴーヤは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるそうですよ!
ビタミンCの量が76mgと非常に多く、キュウリの14mgやトマトの15mgに対して5倍以上も含まれています。ビタミンCを多く含むといわれるキウイでさえ69mgだそうです。(※旬の食材百科より引用)

ゴーヤがなったら、皆様がお好きな“粉かけ”にして、食べましょうね!!

なんてお話ししていると…

一台の軽トラック。

たいじゅのすぐ近くにあるフードパルで品評会があったとのことで、緑のものを頂きました。

スイカにメロン!

ありがとうございます!!

そしてご利用者様のご家族様からも緑のものを頂きました!

スイカ!

ありがとうございます!!

冷蔵庫で冷やして、早速召し上がって頂きました。

立派なスイカ!

五感で味わって頂ければと思いご利用者様と一緒にカットしました。

とっても甘くてご利用者様もおいしいと喜んでおられました!

ごちそう様でした☆

#スイカ #メロン #ゴーヤ

小規模多機能ホーム たいじゅ

〒861-5535

熊本県熊本市北区貢町65

Email:taijumitsugu@gmail.com

TEL: 096-247-6200

​・九州産交バス「白土」バス停より徒歩1分
・崇城大学薬学部・芸術学部から植木方面へ車で約3分

© 2018 by 小規模多機能ホームたいじゅ

小規模多機能ホームたいじゅ_ロゴ.png
  • Facebook