5月。

こんにちは。小規模多機能ホームたいじゅです。

気がつけばもう5月…久しぶりのブログ更新となりました。

コロナウイルスが早く収束してくれるようにと日々願うばかりです。


さて、昨日は #熊本県 より #マスクとアルコール消毒液 を頂きました。

ありがとうございます。とても助かります!

他県では介護事業所でもクラスターが発生しています。当事業所でも継続して #感染予防・対策 に努めていきます!

ご利用者の皆様・ご家族様にもご不便をおかけしておりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



コロナウイルスの話題が多く気が滅入ってしまいますが、たいじゅからはほっこりするお知らせを…☆


以前からブログを読んで下さっている方はご存じかと思います。

ご利用者様が育てられている苺!

1回目は病気になってしまい枯れ、次の苗で小ぶりの実が2つなり、今回は…

立派な実がなりました♪

ご利用者様の日課として2日に1回水やりをし、それを知った他のご利用者様が時折こっそりと肥料をあげて下さっていました。

「立派ですね~」とご利用者様も喜んでおられました!


毎年恒例の、#ゴーヤのカーテン の準備も着々と進んでおりますのでまた近況報告致します♪




小規模多機能ホーム たいじゅ

〒861-5535

熊本県熊本市北区貢町65

Email:taijumitsugu@gmail.com

TEL: 096-247-6200

​・九州産交バス「白土」バス停より徒歩1分
・崇城大学薬学部・芸術学部から植木方面へ車で約3分

© 2018 by 小規模多機能ホームたいじゅ

小規模多機能ホームたいじゅ_ロゴ.png
  • Facebook