top of page

熊本保健科学大学の学内探検


皆さんこんにちは!小規模多機能ホームたいじゅです!

6月17日(月)はたいじゅの近所の熊本保健科学大学へ利用者様と学内探検へ行って参りました。今回のイベントは大学のボランティアグループのRidetoさんと合同で行われました。

午前9時前に出発し、大学で学生さん達と合流しました。

到着後、学生さんの誘導でキャンパステラスという所に案内して頂きました。

学生と並んで歩き素敵な笑顔の利用者様でした。

キャンパステラスにてお互いの自己紹介を行いアイスブレイク

学内探検へ

大学の看板前にて記念撮影

更に学内を進んで行くと大きなアリーナという所に着きました。

入り口は学生証等のカードキーが無いと開かないそうです。ハイテクですね!

今回の学内探検で利用者様に「おもしろかった」、「えらい大きいとこだね」等の言葉を頂き、楽しんでもらえた様です。「学生時代を思い出した」と言われる方もいらっしゃいました。

イベントに協力頂いた熊本保健科学大学の関係者の皆様方、ありがとうございました。これからも小規模多機能ホームをたいじゅを宜しくお願いします!

bottom of page